滝本リオのブログ

滝本リオの独り言です。

光るものが好き(ギャルなので)

注)今日はいつも以上にオチがないです。
(何も考えずに書き出してるので)

 

光るものが好きです。

ラメとかも嫌いじゃないけど発光してるものの方が好き。

コンビニとかネオンとかにテンションが上がるんですけど、先日友人に光ってるからコンビニが好きって言ったら「虫じゃん」って言われました。

そうだよ虫だよ。

 

タイトルにはギャルなのでと書きましたが、正確には「平成ギャルのマインドを持ちしオタク」です。

もうそれってただのオタクじゃんね…ごめんね嘘ついて…

実際ギャルだった時代は一度もありません。

JKの頃はスカート短かったけどクラス委員長だし、初めてのバイトは小さな本屋だったし、愛読書はねじ式だが?みたいな陰キャオタクだったんでそりゃもうギャルとは程遠い存在でした。

今ギャルってわけでもないです。

でも小学生キッズの時GALS!とか見てたし、ゴテゴテの爪とか盛った髪とかガラケーにジャラジャラつけてでっかくなってるストラップの束とかでかい花とか好きだし、何よりギャルが好きなんよね。

ギャルって曲作ってるくらいだからね。

 


 

 

平成レトロが最近流行ってますがあんまりエモい要素には興味はなくて、主に光ってたり化粧が派手な人が好きですね。虫なので。

ギャル電さんとか、デデちゃんとか、サイバーおかんさんのツイッターとか好き。

サイバーギャルになりたいよね、やっぱ。



「ギャルのマインドを持ちしサイバーオタク」が今のところ一番現実的なような気がしますが、電子工作って難しいんですかね。

基本的に光ってるものがあるとテンションがぶち上がるという性質があるので、一昨日行ったGick Shackのライブにもパキって折ると光る腕輪とか4重にしてつけてました。(細いサイリウムだネ)

私も身近なものを気軽に光らせて気分をブチあげたいのですが、中学生の時にラジオをつくる授業でめんどくさくてはんだ付けを点じゃなくて線にして繋げてしまい「滝本さん…そういうことじゃないよ…」って先生に怒られてしまったのでその時からなんとなく苦手意識があります。

手先があんまり器用な方じゃなくて裁縫とかも苦手です。

拳は好きなんですけどね。格闘技やってたんで。

(わかりやすいマンガみたいなゴリラ女だね)

 

もし滝本リオとしてライブすることになったらめちゃめちゃ発光したいですね。
その時にはみんなにもサイリウムの腕輪とかあげるからおソロっちしようね✌